エイジングを楽しむイタリアンレザーで製作! 横浜元町と東京表参道にある革のお教室♪

エイジング ヌメ革

青山教室の生徒さんの包丁ケース♪

Tさん、最初の作品、キレイに仕上がりました!!

 

『包丁ケース』はヨコハマセリエの生徒さん、最初の作品になります。

切る・貼る・縫うの基本が学べる作品。

 

単純なようでも、きちんと揃える、薄~くノリを塗る、まっすぐ縫い穴をあける・・・など、

ポイントがたくさん。

 型紙を作るのも、意外と難しかったりします。

 

エイジング ヌメ革 比較 艶

この包丁ケースは、イタリアから輸入された革を使用しています。

 

手前は私が2年ほど前に作ったもので、

同じ色の革ですが、ずいぶんと色味や風合いが変化してますね。

タップリオイルが含まれているため、ツヤも出てきています。

 

時間とともに、エイジングを楽しめるのがヌメ革の魅力ですね!

 

☆カワチ☆