朝ドラ「ととねぇちゃん」観てますか?  横浜元町と東京表参道にある革のお教室

ととねぇちゃん 朝ドラ 暮しの手帖

こんにちは~。

NHK朝ドラ「ととねぇちゃん」面白いですね~。皆さん、ご覧になってますか?

特に、唐沢寿明さん演じる花山さんが出てきてから、盛り上がってきましたよね~。

毎朝ワクワクしながら観てます。

 

私は10年ほど前から「暮らしの手帖」の愛読者なので、今回のドラマは一段とはりきって鑑賞しております!

どんなふうに「暮らしの手帖」が創刊されたのか。ドラマなので多少のデフォルメはあるでしょうが、その背景を知ることが出来てよかったです。

 

 

花森安治 イラスト
花森安治 イラスト センス

 

特に、花山さんには興味津々です。モデルとなった花森安治さんのイラストが大好きなんですよっ!

花森さんのイラストは細部の細部まで丁寧に描かれているので、一枚一枚じーっくり観察してしまいます。ほんと、何時間でも観れちゃう。

私は美術的なことは分かりませんが、絵からじんわりとした温かさを感じるんです。色使い、配置、天才すぎます。どうやったらこんな風に描けるんだろうって思います。不思議ですね。私にはできません(当たり前ですね 笑)

花森さん好きの方いらしたら、ぜひお教室で声かけてくださいね。

 

それでは、今日も暮らしを丁寧に。

梅雨もあけたことですし、夏を楽しみましょうね~♪

 

 

☆カワチ☆