革の切り出しデー! 東京青山と横浜元町にある革のお教室

革の切出し日。

ひらすら切り出します。なかなかの重労働です(汗

黙々とできるので、好きな音楽を聴きながらやってますよ。

70's 80's 好きな私。

午前中はカーペンターズ♪、午後はアキナちゃん(中森明菜)♪で

とっても作業がはかどりました~。

 

こちらはイタリアから輸入された革です。

使い込むほどに味の出る、いわゆる育つ革ですね!

 

皆さんは何色がお好みですか?

私は断然ブルー!

 

ブルーの革は特に変化が大きく、いい感じにエイジングされていきます。

 

こちらはドイツから取り寄せられたカーフ革。

 

ハリと発色の良さが特徴ですね。

それに傷がつきにくいんですよ。

 

 

お教室ではペンケースやキーケースに使っています。

 

 

こちらも同じくドイツの革でシュリンク素材です。

 

肉厚で柔らかい手触りの革。ポーチやバッグ、ブックカバーなどなど。

 

キレイな色の革が豊富に揃っていますね~。

 

茶色や黒の革も素敵ですが、バッグの中に明るい革のアイテムがあると

華やかな気分になりますよね☆

 

 

さて、切り出しが終わったら漉き(すき)の作業です!

BGMは何がいいかしら~♪

 

 

☆カワチ☆