革小物の金具から!東京青山と横浜元町の革のお教室

今日はあいにくの雨でした。

 

でも、落ち着いて作業するのにピッタリで、あまり「あいにく・・・」という気がしなくて(笑)


生徒のみなさんが帰ったあとも、

しばらく革小物やバッグに使う金具を眺めていました。

 

「どんな作品にしていこうかな〜・・・」

金具の形や大きさから

ぼんやりと頭の中にスケッチを。

もちろん作品に合わせて金具を買ってきたり造ったりもするのですが、

金具を見てるうちにフッとデザインが降りてくることがあります。

 

お教室の見本やブランドで展開するバッグのデザインなど、

デザイナーとしてもやることはたくさん。

今日はしっとりとした時間が流れてて・・・

そんなお仕事をするのに

ちょうどいい一日でした♪

 

ヨシヒロ☆