父の日イベントでレザークラフトしてきました〜!横浜元町と東京青山の革のお教室

父の日ですね〜!

先日ヨコハマセリエも父の日イベント、してきましたよ!!

場所はたまプラーザテラス。

小学生以下のお子さん向けに「お父さん」のためのキーケースを作ってもらうワークショップをしてきました♪

 

女性のためのレザークラフトのお教室「ヨコハマセリエ」が父の日イベント〜?と思われるかもしれませんが、ちっちゃなみんなだけでなくお母さんも楽しめるイベントになるようにそこは工夫満載!

ヨコハマセリエらしさを出して頑張ってきましたよ!



当日はというと・・・


朝10時施設オープンで11時から1回目のワークショップのスタートでしたが、

10時のオープンとともになんと会場に人が殺到!

あっという間に定員オーバーになっちゃいまして、、、

計4回とも1時間からそれ以上お待ちいただくことになりました。


参加いただけない方も数多くでるほど大人気で

ビックリしたのと一緒にお待ちいただいた方と参加いただけなかった方には申し訳なくて。

でも、参加された方にはほんとに喜んでもらえて良かった〜。救われました。

 


今回のイベントは60人のちっちゃいみんなとほぼ同数の親御さんたちで参加者が100人を超える一大イベントになりました。

たまプラーザテラスで行なうイベントでも申込、参加者ともに一番人気のイベントになったとのこと。

準備は大変でしたが、よかったよかった!

スタッフのみんなもありがとう♪

 

なにより、


みんなの真剣なキラキラした目、表情、「できたよ〜!」「ありがとう!」の声に癒されました♪

お母さんも嬉しそうだったし

やって良かった〜!(笑)

 

で、

 

今日キーケースを渡されたお父さんたちも


きっと喜んでることでしょう〜♪

 

 

 

 

ヨシヒロ