革業界での極秘会談!?横浜元町と東京都港区青山の革のお教室

昨日は革の問屋さんやタンナーさんめぐりをしてきました!

(タンナーさんっていうのは、「なめす」という工程を行い皮を革へと変える、革を作る会社さんのことです。)

 

革っていっても、いろんな革がありますよね!

種類、質感、もーさまざま。

みなさんに素敵な革を使ってもらいたいから、

勉強は欠かせないのです。

今ではオリジナルで革を作ったり、

タンナーさんの革の開発に協力してあげたりすることもあるんですよ!

 

で、夜はというと〜

あるタンナーさん、バッグメーカーさん、とで代表者会議!

革業界のこと、ものづくりのことなどなど〜業界を牽引する社長さんたちで話すことはつきませんでした。

いい話もいっぱいあったので、

みんなにお話できることはしていこうかな!

 

工場見学なんかもみんなで行ってみようかしらね〜♪


 

 

 

夕暮れ時の東京タワー!いいね!!

プロならではのお話しが盛り沢山!

いっぱい突っ込んだお話しをしてきました〜(笑)

仲間だからできるお話しもね!

いい夜でした♪

セリエのみんなにも革業界、バッグ業界のウラ話、こっそり教えるね(笑)