ペンケースも色んな色で!横浜元町と東京都港区青山の革のお教室

連休中もおかまいなし!

っていうか、

連休だからやる気がでるのかな?(笑)

今日もお席はいっぱい!

みんなでわいわいガヤガヤとしながら、楽しくお教室はおこなわれていたのでした!


天気もよかったし、

いい日だったね〜!

あたらしくコツをつかんだり、

頑張った品物が出来上がったりでみんなもキラキラでした!!



一日アトリエで過ごしたMさん、Cさん、Kさん、

お疲れさま!

頑張ったね〜!!


午前クラス!頑張ってます〜!!

午後クラス!もちろん頑張ってます!!日が暮れるの早くなったね(笑)

Tさんは水色の革に黄色いステッチ!かわいいね!!

で今日すごかったのは〜

ここ!

この淵のとこ、コバっていうんですが、光り輝くほどの仕上げ!!

キレーっ!

売ってる品物でもこんなきれいな仕上がりのものはそうはないですよね。

クロームなめしの革でここまでの仕上げは一流ブランドなみですよ〜。

コツをつかんだね!

Mさんもペンケース、ファスナーの縫い付けが修了〜!

チョコレート色の革に黄色のファスナー、いいね!!

この後、立体にして縫って磨いてといっぱい進んだのでした。


ペンケース一つとっても色の組み合わせで雰囲気全然ちがいますね!

見てても楽しい〜(笑)

すてきな質感の色とりどりの革と、色とりどりのファスナーやステッチ、

これぞヨコハマセリエの横浜手縫いですね〜!