ハンドメイドマルシェ革小物制作日記!横浜元町と東京都港区青山の革のお教室

さて、

先生の思いつきで決まってしまった?ハンドメイドマルシェの参加。

 

「時間あまりないよね?」

 

「・・・」

 

 

っということで、

何作るのーっ?どうすんのーっ?な感じでしたが〜(笑)

そこは楽しみながら進めていくお教室!

 

みんなでアイディアを出し合い、短い時間でしたがいろんなものを作ることができました。

 

まずはパスケース作り隊!(笑)

 

 

 

 

実際に入れるカードをもとにして型紙から作ってます。

さてさて、どんなふうに仕上がるのかな〜?

 

効率よく作るために分業してやってみたり・・・

いつもと違う作り方をしてみました!

いい勉強になったね!

 

 

あら、

おそろいのお洋服で双子の姉妹みたい(笑)

いつもは違うクラスなのにね〜っ、偶然!

 

で、

作品はというと・・・

 

こんな感じに出来ていきます〜!

金具もつけまーす!

ちっちゃいパーツもトリコロールで可愛いね!

 

 

この後もいろんな色の革を使って、

思い思いの色のステッチを入れて作りました。

 

 

さてさて、

完成は〜?

 

 

 

 

次回のお楽しみなのでした〜(笑)