みんながんばってま〜す!横浜元町と東京都港区青山の革のお教室

ついついお菓子の話なんかをアップしてしまうので、

ちゃんとお教室やってるのかしら?と思われてしまいそう(笑)

 

ほんと〜は、きちんとやってますよ(笑)

もちろん、

みなさんもどんどん上達してます!

 

最初は糸をつけるのも革を切るのも始めてでしたが、

道具をしたてたり、型紙をつくったり、ファスナーを調整したり、金具を付けたり・・・

 

ただ出来ればいいというよりは、

きれいに作るためのちょっとしたコツや手順もお話ししてます。

普通のレザークラフトより細かい?かもしれないけど、

みんなの上達が早いので実はこちらも嬉しいんです〜(笑)

 

Mさんはカードケース!

いよいよ立体になりますね〜ガンバリどころですっ(笑)

Sさんはベルトのカットの真っ最中!雰囲気のいい最高級イタリアンレザーを張合わせた豪華版!!厚ーい革の扱いに挑戦中なのです〜(笑)

Tさんは元おニャン子の新田恵利さんも作ったキーケースですね!

後できれいに丈夫に縫えるようにまさに事前の一手間というところ!!

うまくいくといいね〜